2011年9月17日土曜日

100%知ると興味なくなる

人でも物でもなんでも、100%知ってしまうと興味がなくなると思うんだけど・・・

知らない面があるから、興味がわくんじゃ?(少なくとも私はそう)
知らない面を知ろうとするから面白いんでしょ。

『彼女彼氏追跡アプリ』 たるものがスマフォに登場?

うっそみたい。数千人の人が利用しているというけど、追っかける人の方が多いという事か。

これほどうっとうしいものはないでしょう!?

どうなの~これ。世の人に私は訊きたい!

自分が後ろめたいことしているから、とかではなく私のような「自分の行動をチェックされるのが嫌いな人間」にはただの「つまらない商品」であるとしか言えない。彼氏や旦那を追跡して今どこに居るかチェックするんだろうけど、疑おうとするから必要なんであって。
疑がおうとしなければ、そんなもの必要ないよね?良いんじゃないの?

だって、疑い始めたらいくらでも疑えるし、一日中24時間くっついていなきゃいけないじゃない。

キッズ携帯ならまだわかるけど。通学で心配だから。

夫婦間や彼女彼氏間で利用するのだとするとただの、関係を壊すもの、でしかない。と思うな~。

変な行動とってたら(笑)それを逐一報告しなきゃいけないし?全く、くだらない!!

自分の居場所が出て、通話記録が全部見えて、電源切ったら、本当に充電があるのかないのかまで分かると言う。これ以上にプライバシーの侵害はないのでは?これが違反でないのは不思議だ。

で始めに殺到した抗議に対応して相手の同意を得てからでないと機能しないように改善したとかいうけど、同意求められて断れるはずないじゃない?そんなもの断った時点で即、喧嘩でしょ?

私はそんなことにでもなろうもんなら携帯電話やめるけど。また誰かに尾行されてることなんかが分かったら尾行の相手とは別れる。

一方では個人情報がどうだこうだと過剰なまでに騒ぎ立てて、子供のクラスメイトの親にも電話が出来ないほどの状況なのに。

スマフォ行きすぎでしょ~

ほっとこうよ、人間100%明らかになったらつまんないよ!?

私は人それぞれ自由であるべきだと思うので、こういうのは「断固反対派」。だって自分は自分のもの。

昔、旦那に財布覗かれて離婚したって人がいるけど、気持ちよくわかる。結婚したからって「私」という人間が他人のものになるわけではない。

私は旦那であっても、どんなに好きな人であってもその人の行動を全て把握したいなんて思わない。「知らない世界」でいいじゃない?

そんなことより、自分の人生やらなきゃいけないことたくさんあるし。そんな暇ないわ^^;