2011年9月20日火曜日

朝7時半!パトロールです!

今年も来た、PTA通学パトロール旗揚げ係り。
朝7時半すぎ~8時10分まで。通学児童の交通整理~♪
ふゎ~~~眠い・・・っ・・・  よし!テンションあげて行こう!


















「おはようございま~す!!行ってらっしゃ~い!!

 今日も頑張ってね~♪ 」

ん?私、、、もしかして声大きい・・・?^^;向かいの建物から声が跳ね返ってきてるかも!?
ははは、まいいや。挨拶は大きな声で!

通勤のお父さんも頭を下げて「おはようございます・・・」ってぼそぼそ呟いて行く。

この横断歩道は四方八方から車が来るし、子供達は急いで走って渡ろうとするし、特に男の子は
いきなりダッシュするから超、危ない>< なんで!?今まで止まってたじゃん!!!

男の子を持つお母さんに聞くと、急に走り出すのに別に理由はないらしい。なんだか知らないけど突然走りたくなる、らしい^^;(かわいいね、男の子って)

その点女の子はゆっくり、まわりを見渡して、渡れると分かっていても、私のOKサイズが出るのをジィっと待っている。目を見て「おはようございます!」と声を返すのも女の子。

いや~でも今日は眠かった。

昨日、子供が高熱にうなされていたのでほとんど寝れず。一晩中水分を与えて、体温をチェックして、の繰り返し。

一昨日お姉ちゃんと「プリンセスごっこ」でお着替えをして遊んでいたらしい。
レッスンが終わって部屋を覗くと何やら二人でたくさん服を出して遊んでいた!
寒かったんじゃないの!!??


















お耳にもちゃんとマグネットピアスがついてるね~























その晩、熱がでて、そのまま二日間40度前後!
あ~小さい子供を持つとこれが心配だからやだな~。
40度を超えるとさすがにぐったり、脈はバクバクなってるし可哀相でみてられない・・・

ずっと手を握って熱が下がるのを祈って待つ。

お姉ちゃまが早く元気になってね!と手作りしてくれたアンパンマンの顔!^^


















ちょっと病弱なエンジェルII・・・























今やっと下がってきて微熱になってきた、このまま良くなってくれるといいのだけど。
変なウイルス性のものだったらこのまま5日間高熱らしい。

普通の風邪でありますように~~~!!!そして、今晩はぐっすり眠れますように!